本日は

2016/09/12

9:00
ご飯 180g 302kcal 
目玉焼き 1枚  96kcal
ウインナー  2本 110kcal 
合計 508kcal

13:00
ご飯 120g 202kcal
カレーレトルト 1パック 176kcal
バナナ 1本 77kcal
合計 455kcal

20:00
ご飯 126g 212kcal 
もやし 80kcal 10kcal 
水菜 50g 11kcal
サケフレーク 50kcal 100kcal 
合計 333kcal

1日合計 1,296kcal
目標摂取カロリー差分 -199kcal

でした!

本で読んだのですが、どうもダイエットには油に含まれている「オメガ3」という栄養が必要だそうです。 

その、成分は青魚に多く含まれているそうで、マグロ、サバ、イワシなどがあるそうです。 

ただ、マグロは高いし、イワシはあんまり好きではないし、サバはカロリー高いなーーーと思っていると
青魚ではないのですが鮭もそこそこ「オメガ3」が多いそうなので鮭のフレークで間に合わせて食べてみました。 
鮭フレークにどれだけ効果があるのかわからないですけどw

今のところ、目標カロリーもオーバーしてないので 明日は、サバでも食べてみようかなとおもってる次第ですw
あーーー、でもサバの味噌煮を食べたい・・・
調べたらめちゃめちゃカロリーあるらしいので、塩焼かなw